入ってはいけない

3日に一度ペース日記 時に失踪
サイトに飛びます

サイトに飛びます 合同誌企画
ゲームつくってます / レンズあります
 2013/06/30  生きてはいないぜ
なんかもう更新するタイミングを完全に逃していたので半年経つのを待ってみました(ヤケクソ)!おひさしぶりです清水です

もはや誰も見ている気がしませんが、潜ってたあいだ

念願の苔寺で苔と戯れてみたり(女子と言うものは苔を見ても「ちょーカワイイ〜」って言うな)、
先斗町で路地路地ハアハア!棲みたい!と言いながら何往復もして何度も同じところを通り抜けループしてみたり、
静岡のIZOO(爬虫類動物園)で爬虫類を抱きまくり巻きまくりしたりしていました LOVE…メガネカイマン…
IZOOすごいわ 侮ってたわ 神戸花鳥園のオオハシの楽園に匹敵する位楽しいわ 
オシャレなトカゲとか蛇とかがもう本当にオシャレだし アルマジロがそのへんに転がってたりするのでオススメ
あとこの間スカイツリーも行った!ツリーそのものよりスカイツリータウンが何処見ても大変可愛くデザイン的に目の保養です

などと完全に楽しそうなアレですが
ハッカサイトの方でひそかに公開されてたあかあかPSPの作業+なんか会社の仕事まで繁忙期
により何度目かの胃が痛いデイズを送っており これから更に胃が痛くなる予定

移植なのです 今回は結構制作にどっぷり関わっていて、てんてこ舞っています
みんな移植なんて簡単だと思うだろ…?私も昔はそう思ってたよ…実はすごい面倒なんだぜ…
何しろ他の部分をずっとやっててまだ絵を描く作業に取り掛かれていないのだから…(笑)
ううしかし面倒を選んでるのは自分たちなので頑張ります!
相変わらずプレイヤーさんには「見たかったのそこじゃねえ」と言われるかもしれないところばかり!

という感じなので、現在全く個人の方に手が回る余裕が無く、イベントはハッカ以外お休みしています〜
今年に入ってイベントで友達と全く会えていないという哀しさよ…
失踪中に拍手くださってた方も不義理をしてすみません…!ログは取ってあるので隙あらばレスしたい!
 2012/12/28
秋冬恒例の突然失踪に勤しんでおりましたよ!気付けば明日から冬コミなので出てまいりました
さしあたりこっちに年末年始のスペース載せておきますね こっそりとね

12月30日 Comic Market83  HaccaWorks*  東5ホール プ-16a
1月6日 Comic City大阪92  HaccaWorks*  6号館Cゾーン は-54b

実は新作が結構あるんだ…(ハッカ比)詳細はこちら⇒
・当日は、上記のほかにポストカード的なものをお付けします。
・通販受付はこっそり終了しているのですが、イベント後に残部があった場合は後日二次受付をする可能性があります。
・ハッカが数人ワフワ漂っていると思いますのでお気軽に捕獲してください。わたくしはどっちも居る予定です。

消えていた間に行っていたところ↓
ジョジョ展(実はおれ、露伴先生のフィギュア買うくらいにはジョジョラー)/エヴァQ(カヲル君の事ばかり考えていると見せ掛けて一番の収穫はマリ×アスカだよお姫様!)/大奥(何故か舞台挨拶に連れて行ってもらい堺さんがクレソン系男子 なのはともかく菅野ちゃんのかわいさと淫乱さ、プライスレス)/『祈りと怪物』KERA版(ニーナ版も行くよ 4時間超えで死ぬよ)
あとジェームズアンソール展とかシャルダン展とかヨシヒコとか
誕生日会でずっと恋慕していたスイカペンギンケーキを用意してもらいあんなことやこんなことをして最終的に黒ミサみたいになったとか

あ、あと年末だしいいかと思って(?)魔が差して名前変えました。
ハッカの新しい発行物から<清水鳥哥>になってます。下はトリカです また読めない系ですいません
いい加減人様に対して「清水です!(本名)」って名乗りたいためだけに変えました
夢各神ミサキは個人の方で使うかも 変えるかも 的な感じですのでまあやりづらい方は今まで通り呼びかけてくださいな〜
 2012/10/17
先週は仕事で大阪へ出張だったので、序でに伏見稲荷に寄りました。多分10回近く行ってるんだけど、真面目なルートで頂上まで行ったの、2回目…(笑)
だいたいつねに、脇道と見るや逸れる⇒進む⇒迷子になる⇒だが進む ということをやってしまうので、人がいる参詣路が新鮮でしたが、通常ルートの四ツ辻からの神隠し(ぐるぐる同じところ回ってる気がする)感も眩いてていいよね。さっき追い越した神主さんが突然前方に現れたりね。一回夜中に行きたいです。

そして大変今更ながらスパークではスペースへお立ち寄り下さった方有難うございました。
会場へ辿り着いたのが11時過ぎという体たらくでしたので、早めに覗いて下さってた方がいましたら申し訳ありません!久々のギンイヅスペースで楽しかった。何だか色々な方におやつをいただいてしまって恐縮でございました。
ぺらぺらですけれどもプチに新刊出せて良かったです。うーん私やっぱり三番隊が好きだなあ…。ヌラァとした隊長とフェアリーな隊長を交互に描いて暮らして行きたいよ…。
ところで麻耶プチがあったというのに東に行けなかったことが心残りすぎる

密かに通販も開始しております。最近在庫見てるといつも思うんだけど、何というか、新刊出したいというか、いい加減多色刷りがしたい(…)。個人では次は春頃参加できると良いなという心です。


■すごく今更な行ったよシリーズ
一か月前なんですが、去年行けなかったアートアクアリウムの最終日に滑り込み。激烈に混んでおりました日本橋。
原色のライティングに、空間恐怖症的金魚の遊泳と、フロアで水槽に群がるギャラリーまで含めて、
「あゝ頽廃的な光景だなあ」という感想を抱く。極彩色の見世物ですなあ。良い悪いでなく。
されど金魚そのものには癒されなくはなく、あの子ら非常に良い仕事をしておりまして、スタンダードなのも古代魚のようなのも疋殺地蔵のようなのもみな眼福でございました。パンダ蝶尾の実物がむちゃくちゃ可愛くてお気に入り…。
  
きんととさんの種類だけでも十分堪能したのですけど、このイベント、正直言ってチームラボ辺りが演出したのを見てみたい…(特に映像…)そしたら真のクールジャパン感出ると思うんだモゴモゴ…


■そしてその翌週に行った水戸岡鋭治の鉄道デザイン展ですよ。つばめの車体デザインが好きだったあまり、「埼玉から水戸が…遠い!」と言いながら片道3時間弱掛けて行ってしまいました。しかし、都内だったら激混みであろうことを考えると水戸で良かった。じっくりゆっくりたっぷりねぶるように堪能できた…。
鉄の方にはどうか判りませんが、デザイン目当てとしては最高に楽しかったです。水戸岡先生のアイコンとフォント使いったら物凄くかわいいんですよねえ。書籍デザインを見ているような車体の数々に高まる。


秋の新番組祭りが始まってしもうた 遠い目をしながら取捨選択にいそしむとともにとりあえずヨシヒコだけ消化しております


拍手レス
◆ヴォルフスムント好きさん…いたのー!ええ4巻出てましたのでぜひ…。胃の腑と言うより心の臓がキリキリしますよねあれ。個人的には2巻が一番の脱落ポイントだと思うんですけど、そこ越えたら着地点を見届けなくば死ねない心境になりおおせました
◆ヴォルフスムント好きさん…もう一人いたのー!かなりお好きとは強心臓だな…握手していただきたいくらいだ!私はヴォルフラムほど何をやっても倒せる気のしない中間管理職を初めて見ました。
◆ひつるさん…スパークでは万一擦れ違ってしまってたら申し訳ありませんでした!(辿り着けなかったのなら良いのですが…笑)哀しいことに新刊が年1ペースなので、1年か2年に一回お越しいただければ大丈夫なサークルであります。ブリーチ小説は原作読んでないと何が何やらかもしれませんが、イヅルは良いイヅルでございましたよ〜。※ただし哀しい市丸さんがついてきます
◆夏樹さん…初めまして、こんなサイトへコメント下さって有難うございます!カウンターオール1おめでとうございます!(何も出ませんのでせめてお祝い申し上げます…)拍手イラストが相当古くなっておりお恥ずかしいのですが、銀朱に喜んでいただけたのなら何よりでした。今後とも無理したり気を抜いたりしながら頑張りますのでお付き合いいただければ嬉しいです。長岡花火もものすごく良かったですよ!と新潟の方に申し上げるのもなんなのですが…県内の大きい催しって住んでると案外行きませんよね、わかります…
◆新刊のお問い合わせ有難うございます。次回イベント参加はちょっとまだ決まってはいないのですが、一応通販をしておりますので、宜しければご利用くださいませ(ペーパーは出せませんでした、すみません!)(そして市丸隊長も殆どおりませんがすみません!)
◆お誕生日有難うございました!私に萌えていただいているそうで、なんか原因がよくわかりませんけど有難うございます!
◆お誕生日有難うございました!今年も簾好きだと思うだろ…?最近、ヒゲと短髪も好きな気がしてる…!
などと申しておりますがしょせん簾が好きなので今年もいい簾がわがみもとに舞い込むのを待ってます
◆リトさん…いえいえお祝い有難うございました〜お久しぶりですデートしたい〜(季節のあいさつ)
◆ユヤナさん…結果的に印象はどちらも変わらないかもしれませんが、制作上のコンセプトとして、花帰葬はキャラが利他的に動いていたので、あかあかは利己的に動かしている、という違いが一応あったりします。その辺り親世代は顕著かなーと思いますので、お気に召していただけたなら嬉しゅうございました(笑)いずれにしても、まあ、萌えと不条理を両立させられたらそれが理想かなと思います。
るろ剣ご覧になりましたかー。意外にコメディシーンが少なかったので、数少ないお椀で雨漏りとかめんこいめんこいと美味しくいただきました。ソフトに抑えるかと思いきや結構死体の描写が生々しかったりして良かったですよね(そこ?)
蜷川舞台は数が多くて1年に2,3本くらいしか観に行けないのですけど、アングラなほうが個人的に好みではあります。オールメールも巫山戯てて悪趣味で好きなんですけどね!私の次回蜷川はウィルヴィルの三姉妹ですが、日の浦姫は見たかったなあ。藤原さんも大竹さんもインモラルな役似合いますよねー。そして生森山さん羨ましい!ヘドヴィグに行きたかったのです…。ところでユヤナさんはMJ好きなのでしょうか/笑
◆新刊は小説(少なくとも原作)読んでないと意味不明かもしれませんスマン…。コピー本に関しては基本的にキンコーズの冊子機能のお世話になってますよ
◆おう、クソ野郎!7日はクソ野郎同士朝から晩まで仲良くしてくれてありがとうございました。毎回新刊のあるそなたを本当に尊敬しております。うんこだ俺たちはうんこだ!って言いたいだけの徹夜明けのあのテンション、只々アスカに悪かったよね。反省している。(塩辛いハムを齧りながら)
 2012/10/06  明日のスパークさん
通常営業すぎて申し訳ないのですが
絶賛原稿中です ええ…はい…私の世界はいつでも一日足りないようにできている…

ギンイヅのプチなのに市丸隊長が完全に出オチな本(心温まるやつを描こうと思った)
が何時もよりは下書きの段階で話が出来ているのでまだ出るような気がしているのですが、表紙もタイトルも決まっていないため今夜あたり絶望しているかもしれません…という何の安心感も得られない告知を置いていきつつ余裕があればまた来ます
買い物に行きたいけど西ホールって何があるのやろ!

あ、あと日記を更新出来なくてこんなところであれですが、このようなアレの誕生日を祝ってくださった方有難うございました!
諸行無常をひときわ強く感じるこのごろです
 2012/09/22  ちょっと前ですけど
ヴォルフスムントの4巻が出たので嬉しゅうございます
帯の惹句が毎回素敵な仕事で惚れ惚れするぜ
相変わらず読み手に絶望感を与えて止まぬ 不撓不屈の中世叛乱活劇

1,2巻で一切の救いがなく、3巻で遂に反撃の狼煙が上がり、
代官の死まであと一歩!(※背表紙に書いてある…)と思って高揚したら
ああっ 当然まだ行けませんよね…。ええ…。便所の穴あたりで涙目になった…。
しかし2巻ものあいだ主人公が生き延びている、ということに只々感動を覚える

というレベルの漫画であって、グロだのエロだの拷問だの関所破りが大変だのと言う話は
間々あろうけれども(むしろ内容の割に画的には綺麗)、
それよりも精神的な抉られ方が半端ない、
命の遣り取りに恐ろしく容赦がない、という点で個人的には傑作だと思っている。
「此処で出会っていなければお前の事は物凄く好きだが、死んでくれ、何としてでも死んでくれ」と読み手乍ら切に思えるヴォルフラムの稀代の悪役っぷり、好きです(顔が市丸似)

読んでる というか大丈夫な人を見た事が無いので誰かと分ち合いたいんだけど
一体この話どういう女子ならいけるんだ 自分が読んでてなんだけど全くわからん…

■そんな語りを急にしましたがお久しぶりです!
その後インテの戦利品をまだ読み終えていません!(我狩人となりて全館を跳びまわり1年ぶんはあろうかと言うほどに薄く高き本を狩ってやった)
夏コミともどもスペースにお立ち寄り下さった方々有難うございました〜
インテではしゃぎまわっていたら個人の冬コミ申し込みを忘れてしまったので(…)、滑り込みでスパーク取ってみました。
従いまして次回は10月でございます。

ところでプチオンリー合わせで新刊出したいなーと思って、結構イヅルが多いらしいと言う浅薄な理由で小説の新刊を買ったんです。
そうしたらなんか市丸隊長の
の話とか出て来て
お、おいまさか…何を言っているんだ…そのへんノベライズで片付けるつもりか…!?って頭を抱えたぜ!
いやもうイヅルとて3分の2くらい死んでる現状なので最早三番隊に関してはけっこう悟りを開いてるけど
(ちなみに小説自体は好きなのです ローズとイヅルの遣り取りが完全に同人誌の三番隊状態で萌えるよ逆にな…。あと謎の39)


最近見た映画(なんかるろ剣が今更長大になってしまいましたが まあ中身はないよ)↓

■『るろうに剣心』
自分が然程原作に忠実である事を求めないタイプなので(映画として成り立ってれば)、評点が甘いかもしれませんが、
映像的には大変良かったー。大友監督の撮る画は本当に好みです。わくわくするチャンバラなのでもう一回見たい気もする。
刀捌きもですけど、体術が多くて素敵ね。「かっこいいガトリングガンの避け方」(走り抜けながら空中で謎の1回転とかする)とか、一々やってみてえ。
お話に関しては機微とか葛藤とかその果ての克己とか悲壮さが、あるんだけども大分薄いので、
もっと殺伐感を!もっとこっちに頂戴!と言う感じでございましたが、まあ少年漫画だしな…
というか身も蓋もないんだけど、薫なしで、剣心とヒロイン恵と剣心にご執心の男たちとたのしい観柳で良かったんじゃないかなあ!
と思わせるこの…逆はともかく剣心→薫に至るフラグが何処にあったのか一切わからないぶり…(むしろ恵とフラグ立ててたけど…)

・剣心⇒ そもそも健さんの在りようは私の中でユルフワ時々ドSの理想形なところがあり、この剣心とてたいへん期待通りでした。
 「るろうにでござるよ〜」の適当感、抜刀斎だってことを隠したいとは全く思えぬ行動の数々、ユルフワの成せる業だなって
 思いました。人斬りスイッチが入った時の落差がありあり分かっていい。
・ところで、抜刀斎の過去のお仕事回想で窪田さんが出てきたので「さりげねえチョイ役だなー」と思ったら
 ずいぶんいい仕事して殺されなすった…。窪田さん…好き…。なんならこの映画で一番悲愴感ただよわせてた…
・薫⇒ 武井ちゃんは可愛いし演技自体は良かったんだけど、いかんせんこんなにも柔にも剛にも足手纏いとなるヒロインを
 久々に見まして、綺麗ごとにもうちょっと説得力があればなあ!(まあ、綺麗ごとだからな…)惜しいことこの上ない!
 
「恵を助けに行ってくるから5人分の朝飯用意して待ってて欲しい」→待ってたら刃衛に浚われる→色々あって気絶→
 最終的に観柳邸で殴られ蹴られしてた恵さんが朝飯5人分作ってる
 の流れにひどいなぜなの感があるぜ…
・恵⇒ キャスティング発表の時には「…!?」となったものでしたが、ありです。あの物凄い吊り目メイク好きだ。
 原作でもこの辺は恵が本命だったんですけど、改めて見ると女子力(後方支援的な意味で)ハンパないな…。
・斎藤さん⇒ 剣心を追いかけ隊の@。もう只のカッコイイ江口洋介だけどカッコイイ。
 満を持して牙突を繰り出した時、「これが本当の斜め上だよ…!」と思った。
・弥彦⇒ 衣装が地味なせいか、時代劇にしっくりきすぎてて一人だけ漫画のキャラに見えない(笑)。
 これといった活躍がなかったので少々残念でしたけど、スピンオフとかで主人公やったらスゲエかわいいだろーなー。
 左之助とコンビ組んで欲しいなー
・左之助⇒ 剣心を追いかけ隊のA。話の展開上居る必要が全くない(そしていつの間にか剣心の隣に居た…ホワイ…)のですが
 結果的に作中で一番好きなバトルが剣心VS左之助の「橋の両岸で長物ふりまわしてキャッキャッ追いかけっこ」 と、
 左之助VS須藤元気(すいません役名わからず)の、「途中休憩〜肉、喰うか?〜を挟みつつの拳で殴り合い」だったりしたので、
 だいぶポイント高いです。ひとくちに言えばバカなのね。しかしこれは良い不良だと思う。
・Aやのごう⇒ いったい誰役なのか見るまで判りませんでしたが、ひときわ異彩を放っており美味しかった!
 ヴィジュアルがいい具合に恥ずかしい…と言うか暗黒系をこじらせており、
 VS剣心の戦闘シーンがタランティーノが超好きそうな感じになってたわ…
 あの銃とナイフを使うこじらせた金髪、続編でいきなり仲間になってたらいいのに…。
 シルバージャラつかせたロックなお召し物で「志だけじゃ生活できないんだもん!」みたいなこと言うので、
 此処に来るまでに何がお前をそんな格好にさせたのか気になります。
・鵜堂⇒ 剣心を追いかけ隊のB.。刃衛の目力がとどまるところを知らない。吉川兄さんの怪演はいつも素敵です。
・武田観柳⇒ わあー香川のてるゆきさんが!変態的!たのしそう!髪型気持ち悪い!
 周りに侍る白スーツの部下3人と合わせてちっとも萌えない眼鏡まつりが繰り広げられるよキャッキャッ!
 段々「楽しそうでなによりです…」という気分になって来て、最後「お元気で!またお会いしたい!(敬礼)」という気分で
 見送るに至る。

物凄い個人的に「I勢谷友介の志々雄が見たい…宗ちゃんと由美ねえさん侍らすさまが見たい…」という一心で続編を応援しています
(この辺の時代の映画にはとりあえずI勢谷を2人くらい突っ込んでおきたい私であった)

■『鍵泥棒のメソッド』
るろ剣を見終わった時点で気付いたんだけど、この日(梯子しました)、完全にテルユキカガワ祭りだった。ある意味両方主役だった。
オカッパ成金の香川さん(変態)も殺し屋の香川さん(まじめ)も巧いわあ。ものすごく巧いわあ。ご本人愉しそうだわー。
そしてアフタースクールの時から続く、「
最後に何かやらかすに違いない感をたっぷり漂わせながら何もやらかさないという逆に虚を突く堺さん」の使い方が相変わらず冴えわたっていたよ…(笑)
ラストの車中のカメラワークがすごいツボでした。あと堺さんのオチもツボでした。メイン3人はもはやみんなかわいい。
役者さんに拠るところも大きいんですけど、内田監督のストーリーテリングは抜群に安定しているのだなーと思う。
もう、見る前からこれは面白かろうなあ、という安心感があって、実際物凄く面白いんですよねえ…。
と言う訳で誰にでもオススメしたいこれ。ジャンルはラブコメ…なのだろうか…


あと最近観た舞台の感想を書きたかったんだけど長すぎますので割愛します…
とりあえず大人計画の『ふくすけ』が相当素晴らしい暗黒童話だったのと、『サイケデリックペイン』のことを色んな意味で誰かと語りたい

拍手レス
◆諒哉さん…ご無沙汰しております!もともと花火大会の類にはあまり興味を示さない人間なのですが、長岡花火は見られて本当に良かったですー 花火自体もさることながら、ナレーションのお姉さんが冷静な声音で語るおかしい花火紹介だとか、お客さんの雰囲気も好きで、ほんとうに大概の花火では物足りなくなってしまいそうでございましたよ
◆ひつるさん…もといお使いの男性さん、有難うございます(笑)ゲ、ゲームまで…!?大丈夫かな…!?でも男の方に世界観気に入っていただけるのとっても嬉しいです。今回の夏コミは恐らく紙袋を見てスペースへ来て下さった男性がちらほらいらっしゃったのですけども、皆さんスペースの前まで来て若干途方に暮れてらっしゃったので、「大丈夫ですよ…男同士の睦み合いは入っていませんよ…」と心中ずっと思ってました/笑 10月は仕事が忙しそうで参加しないつもりだったのですが、滑り込んでみました〜(と書いていたら拍手が…冬はハッカで参加なんですけども、日にちが合わないかもしれないですね、すみません;;)
◆教えていただいて初めて知りましたが、本の闇鍋フェアすばらしいなあ!「冒頭の一文の言いまわしに魅了されるかどうか」でその本の価値が大方決まる自分にとりましては、涎が出そうな遊びというかむしろ嘆願して紀伊国屋の店員になりたい気持ちです。夜間飛行が一位と聞いてワーイワーイ そうなのサンテックスの空を飛ぶ描写の美しさときたらちょっと比肩する文章がないのよ、 というよろこびを分かち合って下さってありがとうございます。好きです!
◆紙袋、何やら完売したようでびっくりしました(3日目に一番必要そうな気がしますけれども…笑)。手に入らなかったとのことでまことにごめんなさい!絵のサイズがサイズなので難しいかもなのですが、ハッカのほうで何かしら出せないかちょっと考えてみます。
◆こちらこそ紙袋お買い求め下さり有難うございました!おお 分解用と保存用を…恐縮でございます 薄暗い夏ですが、気に入っていただけてハッカ一同大変嬉しいです。
◆ユヤナさん…お久しぶりです、いつも長々語っていただいてありがとうございます。色気があるってあんまり言われないので有難いですよ〜。(目付きが剣呑ではあるかもしれませんが…/笑)基本的には生気すらない感じが好きなので、シリアス…というかみんな死んでる感じの仄暗くかつ意味不明なゲームもつくってみたいのですが、やってて全く楽しくない代物になると思うので、きっといつか機会があれば…(笑)。ところで秋良はともかく朱音とヨシキの辺りがお好きな方は珍しい気がします。副読本でヨシキの厭な感じが少しでも伝わっているとイイナーと思いつつ…。20代になると人間の不条理さがわかるようになりますよねえ。(それが好きかって言うのは別問題ですけど…笑)
そしていつの間にか三次元にまで…蜷川舞台は何を観に行かれたんでしょう(ちなみにarsの舞台に関してはわたくし一回もチケット取れた試しがありません…)、自分自身そんなに観劇するわけではないですが、蜷川さんのは舞台美術がいつも斬新でなまなましくて素敵なので、その辺含め楽しんでいただけるといいなーと思います!
◆叶さん…叶さんも夏コミお疲れ様でした。ドラマCD既に聴いてくださったみたいで有難うございます!そうなんです兎が普通にイケメンで震えますよね!くそ!秋良については、こちらからはキャラづくりについて殆ど何もお願いしておらず、フリーダムに演じていただいた結果あのような輝きを放つに至りました(笑)。
◆気になるBLは割とじぶんでチェックしてますから、教えて頂かなくても大丈夫ですよ〜ありがとう。ちなみに、大体既に読んでる(笑)。
◆通販到着のご報告有難うございます。発送が遅れてしまってすみませんでした!(ついでにあの本がうちの最ハッピーエンドですすみません…笑)気に入っていただけたなら嬉しいです。理想の三番隊の在りかたといたしましてはギン→←イヅではなく←ギンイヅ→というかんじです。わりと、これほど好きなカップリング(にすらなってないですが自分の所のは…)にはもう出会えないんじゃないかなあと思っております。
しかし三番隊をいまそんなに求めて下さっている方がいらっしゃるとは嬉しすぎる…どうかそのままで…。最近なかなか本が出せないのであまりイベントに出ていないのですが(そして再録本の発行予定もないのですが すみません;;)、細々続けたいなーと言う感じです!
 2012/08/18
夏コミの日記も書けていませんが、週末は大阪に行って参ります〜
インテでお会い出来る方…がもしいらっしゃいましたら宜しくお願いいたしますよ。
夏コミでは一冊も買えなかったので、小生今週末こそは薄い本宅急便で送るほど買いたいと願って止みません。
今回はさっきまで東京でハッカで打ち合わせしてて、前日に大阪入りしてハッカで打ち合わせして、インテ後に神戸行って
ハッカで打ち合わせする予定です(ヤケクソ道程です)

関係ないけど
・あやのごうに釣られて途中から月9を見たらアラタ先生が悪役参謀+ヤンチャクール+かわいそう眼鏡で私が大変な事に!
 噂には聞いていたがおい我が夢を詰め込みすぎだろ!(狼狽) 
 変な髪型じゃなかったら出会って最初のシーンでもう完全に心の宝石箱に入ってる!

・パフュームさんの新曲のヴィジュアルコンセプトが理想すぎて倒れそうになっている
 (それはもうファンクラブに入ってる友人に引かれるほどに倒れそうになっている)
 何が凄いかって言うと レトロ女学生が3人居て全員虚ろな目線で違う方向見てるよ 
 超能力開発養成所だよ 施設に閉じ込められてるよ 乾いた仄昏さがあるよ みたいな
 自分の最も好む世界観がアイドルという土壌で見られるということに感動しているのでした
 設定とPVからものすごく救いの無い話を妄想しては独り楽しんでおります
 最初に居なくなるか最後に残るのはあーちゃんかのっちだよなー かしゆか此処に来る前に3人くらい壊してるよなー 
 みたいな…(性根が暗い)
 2012/08/08
もしや今年こそは(8月頭に原稿に追われてないので)行けるのでは と思い立ちましたので
新幹線に飛び乗って念願の長岡大花火を観に行ってまいりました
というか毎年新潟行ってるんだけど…今年に至っては長岡3回行ってるんだけど…はじめて…

打ち上げは信濃川の中州で行われ、両岸で観覧するわけなんですけど、
もうなんか花火っていうより最上級魔法での乱戦だった
夜空が大変なお祭り騒ぎになってた 


※何が起こっているかわからないと思いますが花火です



打ち上がる速さも量もお祭り騒ぎなあまりにまともに撮れてる写真がほぼゼロでしたが、
視界のパノラマをみるみるうちに花火が埋め尽くしてゆく様は圧巻でした
私は花火を見てこんなに「ウワアアやけっぱち…!!!」と感動したことはかつてない

最後の最後に「花火師さんに光のメッセージでお礼を伝えましょう」て言って、手持ちの光るもの(携帯とか)を
両岸で一斉に点灯するという実に壮観なイベントがありまして、これ凄く素敵だと思うね!
花火師さん方も中州で灯りを灯して応えてくれるんですけど、終いに興に乗ってチューチュートレインはじめちゃっててスゲー和んだよね…。
いいものだ 長岡花火はいいものだ


ついでに丁度長岡に来ていた故宮博物院展も行ったのですけれど素晴らしかったです(クーロンズゲートやりたくなることうけあい)
何もかも色の配色が抜群でとりわけ青がうつくしい 展示品ではラピスラズリ製だのアレキサンドライト製だのの盆栽と、
西方からの貢物であるところの絡繰時計の数々が垂涎でございました

今回も呑んだくれながら遊んでくれた鉛の塊のおふたりありがとう
タチの悪いノンケに振り回されてひどく可哀相な感じになるBLって最高だよね
という話が出来る人は貴重なので大切にしたい(何しに行った)

というわけで夏コミ前に平和的な更新をしてみましたが、1日目の西2ホール/す09a 『HaccaWorks』 に棲息していると思います
本当はぺらっとした4コマ本かもみじさんストラップを作ろうと思っていたのですがもろもろ手が回らず
スペースには新しい頒布物は何もありませんが、矢鱈と描き下ろしたフルカラーのペーパーがありますので良ければ持って行って下さい
インフォメーションで公式紙袋と、企業ブース(フロンティアワークスさん)であかあかドラマCDの限定版が出ていると思います。


ついか 拍手レス
◆リョウタさん…ワー超お久しぶりです!いつもこっそり見られているのでドッキリする(笑)ATARUはねえ、キャストが好きなので「濃いわ〜顔が濃いわ〜!」と言いながら1話だけちょっと見れたんですけど、その時間帯わたし一体誰が見ているのかと言われていたジョーオダギリを録画してたんですよね…(ファンなんでね…/笑)だんだん面白くなってったばかりか奴らイチャイチャしおると友達からも聞いているのでギリギリしましたとも ええ!
◆川越在住の方なのでしょうか…?詳し過ぎる情報をありがとうございます!こんなところで狐面の話が出来るとはわたくしちょっと感動しております。天狐はあまり好みなものがなくて、宮倉さんのほうですね。他の地域で見た事ない顔だったんですけども、結構昔からあるのかなあ。隙を見付けて行ってきますねー
◆いいですよねえコミカライズ 私も大好きです!
◆ありがとうございます私もびっくりしました…<コミケ袋 持ち歩かねばならないことになってもあんまり恥ずかしくないように人間ほとんどいない仕様にしておりますので(笑)、見掛けましたらどうぞよろしくお願いいたします。
◆一年前に変えようと思っていたのを思い出したので近影変えてみました しかしこんなところよくお気付きに…(笑)写真だと伝わり難いのですが、色といい雰囲気といい(最終的に森の中にぽっかり開けた空間に出て、其処に年経りた小さなお社があるのです)去年のナンバーワン鳥居でした。高野山に狐の社があるってところがまた素敵です。
 2012/07/21
ここはどこ…?ハッ…七月!?
二か月前にイヅルとクレオパトラとリーガルハイについて本気出して語ろうと思っていたことを覚えているのですが
仕事でだいぶ死線を彷徨ってしまったようじゃ おおなさけない
現場が片付いて漸くマシな感じになってきたので生きようと思います!

夏コミは個人は落っこちてしまいましたが、ハッカのほうでスペース取れてるのでそっちにいる予定です。
畏れ多くもコミケの公式紙袋(大)をHaccaWorksで描かせていただきました…。
あと、あかあか関係でひそひそと色々働いてますのでご興味ある方はハッカサイトを覗いてやってくださると嬉しいですー。

癒しを差し挟む

(以下今更な話をしますよ…)
□イヅルが死ぬかも!という情報を聞いて
「それならそれでいただきます」と本誌を買ったら哀しいほどに噛ませ犬過ぎて
この私が一つも萌える余地を見出せない…だと…というミラクルが起き、
おれ、犬死に好きなんや…でもな…犬死にには良い犬死にと悪い犬死にがあってな…これ悪いほうやで!
と顔を覆ったのですけど
まあ上半身抉られたぐらいで死神は死なないのですたぶん(泣きながら)
真に恐ろしいのは生死が良く分からないまま数年単位で放置されることよ…TITE先生ならやってのけるで…
というわけでローズはデカダン気質とお見受けするゆえ要するにイヅルの持つ翳に凄い惹かれてたんだろうなー、
っていうギンとイヅルの話を描きたい

□クレオパトラ
この素晴らしい出来の三次元ゲイを一人でも多くの女子に見て欲しかった…がために放送中にねっとり語りたかった…むしろ今も…
実は10年前にライダーでオルフェノクやってた時からAやのごう好きな私ですが 
長年ゲイ役を見たい俳優1位(なんかごめん…)の座に鎮座していたので感無量でよ…
小悪魔かと思ったらとんだ切ないけなゲイ(友人談)でよ…
ドラマ自体6話くらいまでたいへん面白かったので、打ち切りで最終的に迷走してしまったのが哀しいところなのですが、
しかしゲイの片恋模様だけは美しい工場夜景をバックに美しく完結しておりスタッフの熱情を感じた…ゲイゲイ言っててすいません

リーガルハイは勿体無くていまだにラスト2話取ってある
これ此処数年で一番純粋に面白いドラマでした! キャスティングも脚本も演出も全部完璧だと思うのね
あと鍵のかかった部屋のおおのさんコーデはわたくしの中のリーダー史上最もビジュアルが好みでありました
男子はあまねくネクタイしてるかツナギ着てるかフード被ってればいいと思ってる派です

今期は大河とヒーロータイムしか見てないのですが、どこかによいホモなど落ちておりましたらそっと私までお知らせください

癒しを差し挟む しらす(名前)♀

先週映画を観に行ったついでに久し振りに川越の蔵造り周辺を漫ろ歩いたらまあ超楽しかった…
暫く見ないうちにだいぶ観光を頑張ってる感が出てましたけど、偽の新築レトロ商店+天然もののレトロ商店が入り乱れて
そこはかとないカオス具合がたまらなかったわーおススメですわー(今更地元を…笑)
川越には好みなのないんだよなあーと思っていたら新手の素敵な狐面を発見したので(そして後で戻ったら店が閉まっていたので…)
今度お迎えに上がってやりますしめしめ
というわけで見た映画↓

■『グスコーブドリの伝記』
『銀河鉄道の夜』(の、正確に言えば音響演出の異様な神懸り具合)が大好きなのです。
年端も行かぬ頃に地上波での放映を見て記憶に強烈に刻まれ、以来これを超える印象深さの映画には未だ出会ってないと思う。
と言う訳ですので「ぞ、続編…?今…?そして猫続投…?」とソワッとしながら観て参りました。

これ、私は好きですけど、明らかにエンターテインメントではなくて、少なくとも宮沢賢治という人が、東北出身で、寒村の飢饉を目の辺りにして育っており、農業やら地学を修め、妹を若干行き過ぎたレベルで愛し、宗教人である、というようなことを知らないで見ると間違いなく置いて行かれるとは思う。愛と友情の冒険活劇要素、一切…無いですぜ!(予告で騙されるかもしれないが!)
逆に予告編で不安に駆られた前作および原作ファンは、最終的に相変わらずなので安心するといいと思います

以下ネタバレ込ですので注意



開始10分くらい、異様に牧歌的な明るさで進んでゆくのにどうにも違和感があるなあと思って見ていましたら
次いで突入した飢饉シーンの絶望感が半端なく(個人的には音楽含め落差が素晴らしいと思いましたが)、
ビジュアルを猫のままにした一因がわかったよ 人間だったら火垂るの墓以来のトラウマアニメになってるわこれ…
特にお父さんが森に遊びに行くシーンな…
顔が似てるなーと思ってたらカンパネルラのイケメン要素を継いでいたのがお母さんだった お母さん、子を置いて行く間際さえマジカッコイイ

・ブドリの無表情レベルが高すぎて好きだよ…(の割に泣き出すポイントがわからないよ…)童話の主人公はこうでなくちゃあな
 おぐりさんの台詞は八割がた「はい。」(受け流しの意)である。フラストレーションが超溜まったであろう。
・美術は良かった!農村の風景も、イーハトーヴ市内も、銀河ステーションも素晴らしかったです。
 とりわけ銀河ステーション→浅草十二階(じゃないけど)ルートが好き過ぎて…宮沢賢治で鳥居が見られるとは思わなかったなああ
 あちら側だからなんだろうなあ。結局ネリが既にこの世ならぬところに連れていかれ、幻想のうちですらブドリと再会していないのも、
 却って良かったと思える(が、少数意見だと思う…/笑)
・人さらいのコトリ(もはや形而上的子取り)がイケメンすねーイケメン声悪猫顔でブドリを「男の子」「おい男の子」って呼ぶの
 すごく可愛いね と思ってたら声がくらのすけさんだった。 私は知らずくらさん×おぐりを見ていたのか…
・ブドリの最期のあっけさなすぎるほどの簡潔さが好きです。と言うか、あれは簡潔であらねば、称揚されずにあらねばならないと
 思うので、EDの歌詞でメッセージ性をそんな急に出さんでもいいと思うんだ…(曲はいいんだ…) 
 ナレーションが入っていてなお全編「???」ってなりがちなのだからそれを貫くがいいと思うんだ…

関係ないけど賢治とテグジュペリは私の中で同じ引出しに入っている
両者とも「代表作の雰囲気でいい人っぽいイメージが先行しているが実際頑固で超めんどくさい」というところが
そうしてどちらも人の魂を揺さぶってくるところが


は…春先からの…拍手レス…(ところどころですみませんメッセージは全部読んでます)
◆市川春子は好きですよ!だいたいどれも「スゲエなあ」と思いますが好みで言えばヴァイオレット雷様の話がいちばん好きです。
◆とーきさん…お久しぶりです!お久しぶりと思ったら仮面ダイナー(笑)私まだ行ったことないのですが、ソフトドリンクメニューの中にあって変な雰囲気を放っている弁護士と蛇(なぜソフトドリンクにいる)の写真を見たらテンションがカッと上がった自分が居たのでいつか実践しようと思います さりげなくエイはともかく蟹まで…マニアックすぎるだろ…
◆ひつるさん…いえいえ本当に来られる時にお立ち寄りいただければ幸いですので!夏は個人スペースが取れていないのでご無理なさらないでくださいね。(というレスを超今更していてすみません)ところでSPECお好きだったのですねー、個人的には仲間であって恋愛でない男女バディが好きなので、瀬文と当麻はジャレジャレ(拳で)していただき、当麻は姉弟でイチャイチャ(拳で)してたらいいじゃない派でございます
◆桜さん…イベントではいつもお手紙などいただいてしまい本当にありがとうございます、ドラマCDのとらさんの特典はちょっと「あの絵でクリアファイルとか正気か」と思っていたのですが、「俵担いだ秋良が好き」という理由で喜んでいただけて良かった…(笑)懲りずにドラマCDをまた出していただけることになりましたので、お気が向かれましたら聴いてやっていただければと思います。岳南日記も楽しんでいただけて嬉しゅうございます!
◆ああっその情報12月下旬に教えて貰っていれば…(笑)<ハーゲンダッツを凍らせろ いつもでしたら溶けたやつは再冷凍するんですが、半月冷蔵庫が来なかったので流石に「ダッツほどの高貴なものが下層に堕した自分の身を晒し味わわれたくはなかろう このまま眠らせてやろう」と思ってさよならしたんですよね…(擬人化)
◆紅緒さま…絵描くの苦手なので好きと言ってくださるとありがたい心地がいたします ありがとうございます!
◆廿日さん…今更ですが春コミでは有難うございました ハッカスペースでしたのでお会い出来ると思わず驚きましたー 今度はもっとお話し出来ると良いなと思っております!出掛けに服を考えている時間がないと近くにあるやつを着るので漏れなくあのようなリボンタイになるという寸法です(すみません褒めていただいたのに…笑) 錆色ってたまらないですよねえ 最近廃墟っぷりに飢えているので夏の間にどこか行きたいなー
◆スパコミではスケブにゼロ秋描かせてくださって有難うございました!随分久しぶりですのに待ってて下さる方がいらして嬉しいやら新刊の表紙と無配のペーパーしかなくて申し訳ないやらでしたが、よろしければまたお声掛けてやってくださいませー。10年も好いててくださってて本当に有難いです 当時は全くBLにならないことに悩んでいましたが、今描くとどう見ても付き合ってるじゃねえかという感じになるゼロ秋です
◆遠野さん…超おひさしぶりですーこの間マユさんと会った時に伺ってますがお元気そうでなによりでございます。スペック天の感想を(というか堤は堤だった的なことを)分かち合えて良かった!その後、初期設定で一が成長した姿のイメージがむかいおさむだったらしいと聞き、あー成程ーと得心が行った次第でございますよ。浅野ゆう子は完全に格ゲーの1P2Pキャラであった…
 2012/04/19
ドーピングパンダの解散ライブに行って参りました
(写真:関係ないV6のペンライト<パンダだからよ…)
初だったのですが、ほんとに行って良かった
かなしくも大いに楽しかった

まったく熱心なドーパメイニアさんではありませんでしたけど
何だかんだで10年くらいずっと売れて欲しかったバンドで
何だかんだでインディーズ時代のアルバムが一番好きだったんだけど
ここ2年くらいで曲のミックスが恐ろしく好みになって
ベストアルバムでの微調整のクオリティの高さにびびったくらいなので
(私基本的にベスト嫌いなんですけど、ドーパンに関してはベストを勧める)
嗚呼寂しいなあ!こんなにポップで巧くてエレクトロでロックなのになあ!
この『BPM:楽しく生き急いでる』感はちょっとほかでは得られないというのに

まったり(大分踊ってたが)バルコニー席だったんですけども、アリーナで次々と
人がダイブするのを上から見下ろすという経験が初めてだったので面白かったです(笑)
聴きたかった曲を殆どやって下さったので嬉しい。スター先生思ったよりいい人。
無理かと思っていた(いやディズニーだから何となく)Go the Distanceを聴けて、
こんなカッコイイヘラクレスとか!と涙ぐむ
アンコールで ごめんねミラクル起こせなくてさ、からのMIRACLE終わりを想像していたら
その通りだったのでまたしても涙ぐむ
最終的に客にピックを投げ…たと思ったら機材配りだして最終的にスネアドラムとかシンバル配り出して「オーイ!?」ってなる

次があったら下で踊りたかったのになあ。それだけ心残りだな、と思っておく。有難うございました!好きです!


■ついでに『SPEC 天』 観たよ
覚悟していたより(ケイゾク映画およびSPEC本編と翔からくる経験)ポカーンとしなかった!
いや大好きなんですけどねスペック!でも堤100%だもの!
本編とスペシャルと映画の中で一番わかりやすいんじゃないかと思いました
わかりやすいっていうか この類にオカルト要素持ち込むと結果碌な風呂敷にならんで と思いつつ

以下 大したネタバレでもないですけど未見の方はご注意



わたくしスペックは小ネタと演出が好き、と言うのに尽きるので
正直言えば急なシリアス語りとか 当麻と瀬文にラブが生まれたりとか要らねえからな!と思っている派なのですけど
ギリギリアリのラインで留まって頂いた感がよかった。あとはまあ雅ちゃんに任せておけば大抵の事は間違いないよね…

・翔で瀬文が大人しめだったので寂しかったのですが、ジオラマ作ったり一歩前へ出たり(人として右側的な)魅力が爆発してた
・美鈴ちゃんにはとりあえず色々な人が謝るべき
・デカレッドのデカレッド発言に思わず感涙する お久しぶりです!ポーズ変だけど!
・美しすぎるキルビルもとい千明さま
・堂々と映り込みすぎのJOJO
・なんか全体的にゲームっぽい
 お屋敷の窓突き破って巨大なタコの足が襲ってきた時点の「なにこのバイオハザード」感 およびあのタコ茹で上げて欲しかった
ニノマエ(偽)の17年間の孤独メタ設定がすごい好きです たくさんいるとかわいいね!
 結局のところ翔での可愛いのは本物だったのかしら
 ところで本編でのVSニノマエ作戦を殆ど覚えていないので 映画でどうして倒せたのかわかんなかったんですよね…(笑)

・幼女の扱われ方もすごい好きです ラストバトルに絡んで全部持ってって欲しかった気もするけど
むかいおさむの無駄使いだと思うんだけどどうせ無駄使うならあの役むかいおさむよりもっとこうhyde的な(私欲)
あのシチュエーションの「餃子臭え!」で自動的に「頭臭え!」が思い出され はじめて嗚呼ケイゾク2やなあと思ったかもしれない
 2012/03/17
春コミは<西3ホール/ひ22a HaccaWorks>に棲息していますので、お会い出来る方宜しくお願いいたします。
あかあか副読本がイベント初売りです。

先週末に静岡は岳南鉄道に乗ってまいりました。
行きたかったので大変うれしいです。青春18きっぷをヒラつかせながら誘ってくれたゆたさんに感謝やでー。



全長20分で終点まで行ける短い路線ではあるのですが、
貨物列車が今月で廃止&鉄道祭り開催日 のコンボにより、
駅停車中および走行中の車窓にはカメラを構えるテツさんたちが犇いておりました。
と言うかそれしかいなくて、地元の方はおろか女子の影形も無きに等しく(親子連れは多少いた)、おおこれは意外なほどにアウェー!最近鉄子さんとか多いんじゃねえの…?女子は大井川とか攻めに行くの…?(イメージ)

と思いながら1日乗車券でたのしく乗り倒しましたよ。
そもそも何を目当てにしていたのかと言うと
基本的にレトロな工業地帯風景に沿った路線なんだけども
工場の敷地内(?)にレールが敷設されている箇所がありまして



こんなんの下走ってゆくわけですよ
(雨が降ってて車窓の水滴で写真殆ど使えなかったのですが、逆方向からの進入時も大変フォトジェニック)
おいテンション上がるだろ!つって
楽しくて行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たりお洒落カフェに寄ってたりしていたら夜が更けて
時間が無かったので堪能できませんでしたが、夜の工場群がまた良さそうな

夜の工場といえば 蘇我のJFE第5高炉が印象深いんですけど(仕事帰りに夜中にスーツで見に行ったらアウェー(略))
昨年解体工事が終わったと聞き あの完成された威容にもう二度とは逢えないのなあ
生きてるうちにフェルクリンゲン製鉄所に行っておきたいです



アウェー!と言いながら運転席で車掌さんごっこなどして遊ばせてもらうの巻
(扉外で車掌さんの後ろに並んでたテツの方々は『ド素人めが!』って心で罵っていたと思うすいません)
ほんとに素敵な路線だと思うので存続してほしい。 もっとロケとかに使われてもいいのよ…。


・ついでに最近観た映画メモ
■『キツツキと雨』
かわいいおっさんを撮らせたらもはや右に出る者がいないのではないか と思わせるOKITA監督の手腕パネエっす!
『南極料理人』のおっさんがわらわらおおはしゃぎも相当なものでしたけど、
役所さん(無骨かわいい)とおぐりさん(見ててイライラするあまり助走をつけて飛び蹴りしたいむきだしの脛)の
交流するの?しないの?じりじり温泉で距離を縮めるの?最終的に声聴こえとるの?感も相当なものでした
1人の若者と1人のおっさんを対面で並べて間にあんみつを置いて放置してみるとあらふしぎ こんなにも撮れ高が。
(Jの人達を狭い部屋にきゅっと詰め込んで放置しておくとあら不思議こんなにも撮れ高が 的な文脈で)
作中作のゾンビ映画をB級ノリで眺めていたら、まさか終わり方が哀しすぎてこんなに好みだとは思わなかった(笑)。

■『逆転裁判』
画面が彩度低くて雰囲気抜群だわ、法廷のつくりがレトロフューチャーで好きな人には堪らないギミック感だわ超カッコイイ!
…の中で戦いを繰り広げる原色のヅラしたキャラたちよ…Chaos…!
殆ど期待はせずに観に行ったんですけど、安心の三池監督の通常営業であり、想像以上に面白かったです。
ナルホド+ヤッパリの二人のクオリティが大変無駄に高い。「異議あり!」のスピード感とか終わり方とかいい感じで好きだなあ。
キャスティングが謎過ぎると思っていたさいとうさんの御剣も良かったんじゃないかな!でも御剣の襟足の毛、テメーだけはダメだ!

■『セイジ 陸の魚』
何故観に行ったかと言えばイセヤ・ニシジマ・モリヤマ布陣が私を囲い込んで来たからなんですけど
すごく…予想通りのイセヤ監督でした…(ご、ごめん…)知ってたよこういう気持ちになるってこと…。
言葉が極端に少ない映画なのに大事なこと全部台詞で言ってるふしぎ…

粗筋見てすわ同性愛にほど近いあれかなあと思いきや、そのような「僕」とセイジの交流はまるでなく、
ストーリーおよび人物造形も 大部分を断片かつ抽象(の割にメタって訳でもない)に依っていたので、
主役二人よりビジュアルの上で幼女が印象に残っている。白くて丈の短いワンピース着せたの誰や あれアカン 何かアカンと思う
色で言うと白っぽい印象の映画なんだけど、解像度は粗く、湿度は気怠く、たゆたう靄が足許に澱のように溜まって消えない感じの。
セイジに関しては何考えてるか殆どわからないまま、結果的に猪の腑分けしてるところが一番良かった。

盲の老人と幼女のシーン(
老人がヘッドホンして録音した孫の声をニコニコ聞いている下の部屋で、幼女の両親が殺人犯に惨殺されて、幼女は腕をもがれてる)が物凄く嫌な演出で、ああ、ああ生理的に厭だ、と心底思いましたので、詰まるところ其処がいちばん好きかもしれない。
ラストのセイジ先生の所業については一層ダメだろ!という気持ちと、
『神様』(少女曰く)の所業なら宜なるかなという気持ち半々。
なんだかんだ言いつつこの映画そんなに嫌いでもない。
エンドロールの画を見て、
魚は海に帰れたんだなーと思ったので、それほど哀しい話でもないかもしれない。

拍手レス
◆ユヤナさん…副讀本もお申し込みいただいていたのでしょうか、有難うございます!その後あかあかのコンプは出来ましたでしょうか…。個人的にはED7がいちばん非道いわーと思っておりますので、以降多少は哀しくないかもしれません…う、うん(あかあか比)。ユエ+黒狐は一番人気ありますねえ。嵯峨野でよければ踏み台にしてくださいね。あと、スタッフバナーも密かにチェックして下さっててありがとうございます。あれは広報担当のゆたさんがつくっているのですが、お褒めに与って喜んでおりました。(ずっと一緒にやってると言語感覚が似てきます/笑)
◆叶さん…副讀本到着のご報告有難うございました!秋良のような男を好いて下さるファンにおもねりたい!という下心からあのようなペーパーです。おもねれたようで宜しゅうございました。狭塔と彰駿の学生編は何処で見られるのか私も知りたいのですが(笑)、とりあえずユウミさんを地道につついておきます。
◆綾さん…お久しぶりです!先日は通販の発送が遅れてしまって申し訳ありませんでした。この人間がなかなか本を出さないなか忘れずいてやってくださって有難うございます…。新刊に関しましては、夢オチだって!いいのよ!アンヌイな隊長腹立たしいよ!という気持ちでお送りしております(乱菊とイヅルは手に手を取り合って隊長を殴るべき) 新ルキアちゃん少年っぽくて可ー愛いですよねー!
◆ひょっとして去年も金閣寺にコメント下さった方でしょうか?(違ってましたらすみません) わああお仲間さんがいらしたなんという 感激したのでともに言わせてください…。AーMOーN!AーMOーN!と!(シュプレヒコール) ほんとに凱旋公演がより良くなってましたので、そっちのDVDも出して欲しいと願ってやみません…。今年初の観劇だったのですが、個人的には既に今年一番だろうなと思っています。
◆イタロ・カルヴィーノはずっとアマゾンのカートに入ってるんですけどまだ買ってないのです!魔が差したらぽちっとしようかと思ってます!以前にもお勧めされたことがあるのですけど、好きそうなんだろうな私…(笑)
◆ひつるさん…いいえ川越芋の事はお気になさらず…!差し入れもいつもお気持ちだけで有難いのでご無理なさらず!5月は小説ジャンルのほうにいるので、ジャンプとは確か日が違うのですが、他に何かお買い物がありましたら序でにお立ち寄りいただければ幸いです。ところでウニクス…(笑)そうですよねうちの前必然的に通りますよね… なんか素敵なお屋敷とか建ってたら良かったんですけど殺風景でお恥ずかしい。むかしは池とかありました(笑)。


This CGI Script is Diary v1.1